ブログ

ファーストサイン♪

ファーストサイン

ファーストサインの資格取得のために授業が始まりましたが、早速サインを取り入れてます♪



朝赤ちゃんが起きたらまずママは赤ちゃんのお顔を見ることが多いとおもいます。



おはよう〜

今日はどんなお顔かな〜

しっかり寝たかな〜

ご飯食べた時はどんなお顔かな〜

お出かけの時はどんなお顔かな〜



などたくさんありますが、これらはすべてママが赤ちゃんの表情からコミュニケーションを取ろうとしているんです。



泣いたらどんな泣き声かな

抱っこした時はどんな反応


ママはそこに赤ちゃんからのサインがつまっていることを知ってます♪



目と目が合えばニコッと♡


それだけで2人の心は通じ合います♡



言葉をまだ話せない赤ちゃんだからこそ、ファーストサインは大事です♪



赤ちゃんから発してくれる表情、声色に赤ちゃんの気持ちが詰まっていて、ママに伝わるか、伝わってるのかわからないまま一生懸命ママに伝えてくれます♪




その赤ちゃんからのサインにママが気付けば今まで以上に2人のコミュニケーションは高まります♪



表情を使ってお話をするのは人間だけです!!



感情や人格があるからこそ、ファーストサインの重要性、大切さがあります。




ファーストサインの資格を取ることで私自身も変われそうです♪



お教室では熱く(笑)語っちゃいそうです♡

RTA指定スクール nicori baby(ニコリベビー)
河瀬 愛
熊本市北区龍田陣内3-27-3
096-200-2823
nicori.baby.78@gmail.com

お問い合せはこちらから
    ⇓
   こちら

*毎日更新中*

facebook
インスタグラム
アメブロ

お得な情報を送信!!「LINE@」をぜひ登録してください♪
         ⇓
      @zjv5702o で検索!!