ブログ

ベビーマッサージデビューしました♡

ベビーマッサージの効果

先日出産したばかりの我が娘、早速ベビーマッサージデビューしました♡


まずは簡単にできるマッサージ!!


お洋服を着たままでもできるベビーマッサージですよ♪


赤ちゃんは体温調節があまりうまくありません。


なので暑くないか寒くないかママは確認をします。



そして手足が冷たいと、寒いかな~?もう一枚洋服着せたほうがいいかな~と不安になりませんか?



しかし、赤ちゃんは手足で体温調節しています!!



身体が暑いときは手足を冷やすように調節、

手足が冷たいときは、身体は温かいよ!と知らせてくれる安心材料でもあります。



なのに手足が冷たい。。。



そんな時は洋服を着たままでもできるリフレクソロジー♡



あんよを挟み込んで温め、足裏を刺激することであっという間にポッカポカあんよ♡



そしてこのリフレクソロジーは施すママの心までポッカポカになりますよ!



赤ちゃんのあんよを静かに、ちくたくちくたくとマッサージすると、癒されて、心が落ち着いて、じんわり温かい気持ちに包まれます。



基本、大人より1枚少なくていいと言われてる赤ちゃんの洋服の着せ方ですが



1枚多く着せる前にママの手で包み込むだけで温まってくれますよ♡



お教室で教えますので、ぜひお試しください♡

RTA指定スクール nicori baby(ニコリベビー)
河瀬 愛
熊本市北区龍田陣内3-27-3
096-200-2823
nicori.baby.78@gmail.com

お問い合せはこちらから
    ⇓
   こちら

*毎日更新中*

facebook
インスタグラム
アメブロ

お得な情報を送信!!「LINE@」をぜひ登録してください♪
         ⇓
      @zjv5702o で検索!!