ブログ

赤ちゃんの睡眠のお手伝い!!

ベビーマッサージの効果

今日はベビーマッサージの効果についてお話させてください♪

赤ちゃんがうとうとしてきて眠りにつきそうな時。

ママは赤ちゃんをそーっとお布団に寝かせようとした瞬間!!

赤ちゃんは目を覚ますことって良くありますよね~

これはもともと完全に寝ていなかったのです。

こうなってしまうと、また最初からやり直し。。。


今度はあれやこれやと、もう少し長く続けなければなりません。。。

実は、初期数カ月の赤ちゃんには、20分間の浅い眠りがあるそうです。

深い眠りに入る前の大切な段階で、この20分間のプロセスを経て赤ちゃんは深い眠りにつくことができるそうです。

忙しいママにとって長い時間かもしれませんが、

20分間なんだ!!

と目安を知ってるとそれだけでも気持が違うと思います。

夜の睡眠は成長ホルモンの分泌に必須です。

20分間の手助けで赤ちゃんの成長を守ることができます。

ビーマッサージは赤ちゃんの呼吸を深め、良質な睡眠がとれる体質にします。

日中浴びた沢山の刺激やストレスを和らげ、赤ちゃんがすんなり寝れてより深く十分な睡眠をとることができるように体と心を整えます。

冬は体温が下がりやすく、寝つきにくい時期でもあります。

ベビーマッサージで赤ちゃんの体温保持力、睡眠力を助けてみませんか??